LINEで送る

お坊さん派遣の特徴!お坊さん派遣ならではのメリットとは?

2018年06月08日

急に親族が亡くなった時に、お付き合いのあるお寺さんがある場合は、そちらのご都合を聞いたうえで日程調整をして読経をお願いすることになります。

しかし、お付き合いのあるお寺さんがない場合は、お坊さん派遣をお願いするのも一つの方法です。

 

お坊さん派遣の特徴はあらゆる宗派の僧侶の方が沢山登録をされているために日程調整がしやすく、こちらの希望する日時に来ていただきやすいというメリットがあります。

お坊さんを確保出来なければ様々なことを決めていくことが出来ません。

 

また、お坊さん派遣の場合は料金体系が大変明瞭であることもメリットの一つです。

事務局がありますので不明な点はそちらにすべて聞くことが出来、直接お坊さんと話す必要がありません。

必要な費用も低額であるために準備がしやすいのです。

 

一般的にはお渡しする金額というのは相場があるのですが、判りにくい場合はそのお坊さんに直接お聞きするというのが一般的で、言われた金額を準備するというのはふつうとなります。

 

お坊さん派遣の場合は問い合わせをした段階で料金もわかりますので安心感があります。

お坊さんにはお通夜や告別式、初七日をはじめとする法要などでお経をあげていただく事になりますが、それは、亡くなった方とその残されたご家族の心が穏やかになるようにとの思いも込められています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日蓮宗専門お坊さん僧侶派遣
http://souryohakenn.com/

アメーバブログ
日蓮宗専門 心に残るお葬式・供養・除霊・お祓い
「東京のお坊さんの心が温まるブログ」
https://ameblo.jp/kotujiki/

フリーダイヤル 0120-601-701

042-512-5313 /  genmyouji@yahoo.co.jp

東京都立川市柴崎町2-9-3 玄妙ホール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ戻る
Copyright(C) 日蓮宗専門お坊さん僧侶派遣 All Rights Reserved.