LINEで送る

僧侶派遣サービスのメリット

2016年09月23日

最近、急速に需要が増えている僧侶派遣サービスですが、実際に利用するメリットにはどんなことがあるのでしょうか?

僧侶派遣サービスを利用する主なメリットとしては3つあります。

 

 

一つ目は、お布施の金額が明確であることです。
「お気持ちで結構です」と僧侶の方に言われても具体的にどのくらい渡せばいいのか悩んでしまうという話をよく聞きます。
僧侶派遣サービスでは比較的低額で定額料金であることが多く、このことで悩む必要がなくなります。

 

 

二つ目は、日程の調整がしやすいことです。
僧侶派遣サービスに登録している僧侶は一人ではないため、依頼する人の予定にできるだけ沿うことが可能になっています。
しかし、お盆などの法事が集中する時期であれば希望の日程で予約できない場合もあるので早めの予約をすることが必要でしょう。

 

 

三つ目は、菩提寺が遠方であっても供養してもらえることです。
菩提寺が遠方だと、そこの僧侶を呼ぶというわけにもなかなかいきません。
しかし、僧侶派遣サービスを活用すればその煩わしさを解消することができます。
菩提寺がない方の場合も僧侶派遣サービスはもってこいでしょう。

 

 

これらのように僧侶派遣サービスにはメリットが多いので是非選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日蓮宗専門お坊さん僧侶派遣
http://souryohakenn.com/
住所:東京都立川市柴崎町2-9-3
TEL:042-512-5313 / 0120-601-701
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ戻る
Copyright(C) 日蓮宗専門お坊さん僧侶派遣 All Rights Reserved.